*

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

公開日: : 映画

久しぶりすぎて、パスワードが通らなくて、これ誰かに入られたのかな?的な感じでした。

たまにですが、映画は観に行っていますが、ドラマあがりのが多くて、ちょっとここに書き込むほどのネタでもないと思い、書かずにいたのですが、そもそもそんなに書き込むネタが(書き込めないネタが多いせいですが)ないために、前回から随分あいてしまいました。

表題の映画ですが、自分が観たくて行ってきました。

予告で目にしていて、面白そうだなぁって思っていたのですが、口にせずに行く間際になって、告白し行った映画です。

実際にあった話だそうです。
少年がのった船が沈没してしまい、運ぶ途中であった動物園の動物達が、少年の船に強引に乗り込んできます。
獰猛な動物やら、人間に近い生き物もいますが、最後は少年に決して懐くことのないトラだけが残ってしまいます。ネタばれになりますからこのあたりでやめますが。

ネットの書き込み等みたら、絶対に3Dだ!とか、アバター以来の3Dの出来だ!とか書かれていたので、迷わず3Dで観ました。結果正解でした。映像がとてもきれいです。あの映像だけを観に行くだけでも、価値があるかも。動物たちが全部CGだと聞いてまたびっくりです。

気分転換に最適な映画ですので、時間が空いたらぜひ観に行ってみてください。

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2011年公開映画

昨年、あまり映画を観る時間が作れなくて、結果 数本しか観ませんでした。 しかし、なんとか時間を作っ

記事を読む

ハート・ロッカー

アカデミー賞、最多6部門受賞ということで少し前に観てきました。正直、獲らなければ観なかった作品です。

記事を読む

映画「陰日向に咲く」

深夜23時半から「陰日向に咲く」を観に行きました。 レイトショーって前からなんだろうと思っていました

記事を読む

social

ソーシャル・ネットワーク

少し前に観て来ました。 病的に早口で精神的に幼稚な主人公と、それを取り巻く人間模様。 ベンチャー企

記事を読む

映画 チームバチスタの栄光

先日、映画「チームバチスタの栄光」を観て来ました。観るつもりもなく、映画館の上映中リストの中から面白

記事を読む

2009年に観た映画

まだ2009年に観た映画のランキングを、つけていなかったので書いてみたいと思います。 正直なところ、

記事を読む

感染列島

少し前に日比谷スカラ座で観てきました。初めて行った映画館ですがとても広いです。勝手なイメージで古いの

記事を読む

沈まぬ太陽

今年の映画の中での大本命、沈まぬ太陽を公開初日 オールナイトで観てきました。 深夜の1時スター

記事を読む

終戦のエンペラー

観たいと思っていた作品「終戦のエンペラー」を公開日に観に行きました。深夜に行った事もあるけれど、全体

記事を読む

GOEMON

迫力ある映像。誰もが見たことのない教科書でしか教わっていない頭の中の安土桃山時代を、監督は独自にブッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑