*

人の痛み

公開日: : 考え

今の人は、殴ったことも殴られたこともないなんていう人がゴロゴロ居るらしいけれど、そんなので人の痛みとかわかるのかね。

喧嘩もしたことなく虚勢を張っている餓鬼もいるし、大体なんでそんなのに教師は遠慮するんだろう?シメちゃえばいいじゃんって思うけど・・・

中学の時、すごく可愛がってもらった柔道顧問の先生が、担任を持つと、年度の始め男子生徒を柔道場に全員集めて、柔道着を着せて、全員片っ端からオトしていた。
小便を漏らしちゃう子とかいて、当時はちょっと問題になったようだけど、今はありだったかなぁと思う。

痛い事、嫌なことってされてみないと絶対に理解できない。
せめて教育者だけでも、そのへん理解すべきなんじゃないかな?

そうそう、中学武道必須化とかって、すでに指導員が少なくて成り立たないでしょ。教えられるレベルの人がいるとも思えないし、そのうえダンス必須とかありえない。まったく発想が頭悪いなぁと。

 

大津のいじめ自殺事件をみて思ったのでした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

1月も終わり

2009年最初の月が終了いたしました。 めまぐるしく忙しい日々の中で、無事目標も達成することが出来、

記事を読む

大人の鑑

最近報道されている悪いことをした人達の仕事・・・。 政治家、官僚、警察、教師、医者、食品メーカー、加

記事を読む

資金繰り表

経営されていらっしゃる方なら皆さんつけていらっしゃると思いますが、先週末当社の資金繰り表を改めて作成

記事を読む

忘年会

12月は年末ということで普段よりもさらにやらなければいけないことも多く、スタッフの皆も個々に大変だっ

記事を読む

失敗から学ぶこと

最近、私の周りでは10人ぐらいの方が会社を設立したり、設立を考えていたりしています。起業ブームでしょ

記事を読む

売れる売れない

  週末、テレビで足立区にある2店の焼き肉店についてのドキュメンタリー番組をやっていた。

記事を読む

嫌われること

人に嫌われるのは、なんだか嫌な気分だ。 しかし自分のことを嫌いな人が、この世に沢山居るということを認

記事を読む

デザイン

このところ、デザインの仕事ばかりしています。 ひとくちにデザインの仕事と言っても、ビジネスをデザイ

記事を読む

ひとに話すこと

たまーに困った時にだけ連絡をしてくれる人が何人かいます。 わたし的にはそれがとても嬉しかったりする

記事を読む

良いサービスと儲かるサービス

こんなサービスを始めたら、たくさんの人に利用してもらえますよ~とか、とても便利になりますよ~などとス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑