*

大人の鑑

公開日: : 考え

最近報道されている悪いことをした人達の仕事・・・。
政治家、官僚、警察、教師、医者、食品メーカー、加工業者、建設会社、区役所の職員、会社社長・・・本当ならば多くの人から信頼されるであろう人が信頼できなくなっている。子供達は誰を信用していいのかわからない、大人達は信用できないと。
成績なんて悪くたっていいよ・・・人に迷惑をかけない人になってくれれば・・と親に言われなかったのかな?

そういえば最近、衆議院とか教育委員会などからアクセスが多いようで嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

RSSリーダーの普及

こんなこといちいち私がブログに書いてはいけないのだろうけど、最近 RSSリーダーの普及って、もうそん

記事を読む

経営

今日、久しぶりにお会いした証券会社の方にもお話をしたのですが、最近私は直接金融と間接金融による資金調

記事を読む

POINTCAST

昔、POINTCASTというサービスがあって、スクリーンセーバーの変わりにニュースやら株価やら広告が

記事を読む

売れる売れない

  週末、テレビで足立区にある2店の焼き肉店についてのドキュメンタリー番組をやっていた。

記事を読む

一番最初の気持ち

初心忘るべからず・・・なんて言いますが。 先日、JAYWALKのボーカルが逮捕されたのですが、 私

記事を読む

PANTONE

私は、孫正義という人は嫌いではありません。会ったことのある方は解ると思うのですが、あの軟らかな物腰、

記事を読む

隣の大学生の会話

ラーメン屋で隣に座るH大学の大学生の会話が気になった。 A「面接とか受けてる?」 B「あ~練習にね

記事を読む

目に付くのは自分のこと

最初に入った会社で、新人研修としてお寺に行くことになった。 スパルタ講師みたいな人がいて、早朝から深

記事を読む

twitterが拡がった理由

このところIT業界ではtwitterが盛り上がっていて、多くの人がアカウントを作ってつぶやいています

記事を読む

人の痛み

今の人は、殴ったことも殴られたこともないなんていう人がゴロゴロ居るらしいけれど、そんなので人の痛みと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑