*

インフレーション

公開日: : 考え

インフレのことを調べていると、ミャンマーのインフレにたどり着いた。
最近の日本でも徐々に様々な製品が値上げをしており、まさに他人事では
なくなってきている状況です。ちょっと出掛けようかと思って、ガソリンを入れると1リッター145円、満タンで8,000円が飛んでいったりします。
少し前は120円でも高いな~なんて思っていたのですけど。
先日のミャンマーでのデモのように日本でもあんなことが起こるのかな?いやいや日本人は、感じていない人が多いから起こらないだろうな・・なんて思いながらTVを観ていました。

電気料金、来年1月値上げへ=原油高で「業績への影響憂慮」-東電社長
タクシー運賃、東京大手は一斉値上げへ
まるか商事、「ぺヤングソースやきそば」値上げ
八丁みそ・きしめんなど
はごろもフーズ、穀物原料の商品を7―10%値上げへ
食パン、敷島・フジも値上げ
すかいらーく、2400店で一律値上げ・ほぼ全品10円
牛乳供給ピンチ!コスト急上昇で値上げ訴え…メーカー「飲めぬ」
17年ぶりマヨネーズ値上げ
バーモンドカレー・サッポロ一番値上げ

物価の優等生(30年前とほとんど変わらない)の卵や牛乳まで値上げしたら・・・ とりあえず小金を持っている方は海外へ移すことをお薦めします ^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネットサーフィンがなくなる理由

私が最近すごく思うことに、近い将来「ネットサーフィン」という行為が、なくなっていくのではないかなと思

記事を読む

kotodama

「そんな変なことを口に出して言わないほうがいいよ、言葉には言霊が宿っているから」 数年前、こんな

記事を読む

わかりやすいサービス

話題のサービス、顔チェキにアクセスしてみました! 携帯で自分の顔写真を送ると、すぐにどの芸能人に似

記事を読む

スローインファーストアウト

よくコーナリングのテクニックで、スローインファーストアウトという言葉があります。 これは、ゆっくり

記事を読む

高すぎない今年の目標

今日は2度、事業の説明をさせていただきました。年始から何度お話させていただいたのだろう・・・創業まで

記事を読む

色々なブログ

わたしの使っているGoogleReaderには、たくさんの方のブログが登録されています。 100以

記事を読む

事業の撤退

HD DVD事業から撤退を発表したとき、とてもすごい決断だと思いました。自ら負けを認め事業を辞める、

記事を読む

ルールがあるから自由がある

学生のとき、幼い自分は学校の規則が納得いかなくてよく先生に食って掛かった。 別に辞めてもいいんだよと

記事を読む

テレビ番組

自分は、おそらく同世代の中では、テレビ番組を観ている方だと思う。 ほとんどビデオで録画してだけれど

記事を読む

photo02

若者のキス動画投稿について

『Mrサンデー』という番組で特集していたのですが、最近の若者カップルが自分たちのキス動画を「ミックス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑