*

キリン Point of Noreturn

公開日: : プライベート, 映画

少し前になりますが、「キリン Point of Noreturn」を観てきました。

都内では、池袋の小さな映画館でしか上映されないので、映画の為だけに行ってきました。

席は自由席で、客層は私から上の人が多い感じです。

 

内容は、若い頃からバイクに乗り続けた主人公が、年齢を重ねることで虚しさを感じていたが、

あるきっかけで自分が持っていた若い頃の感情を思い返し、それを38歳に再度挑戦するストーリーです。

これはバイク雑誌に連載されていた漫画ですが、普段、漫画の類は読まない自分が

唯一といっていいほど読みいった漫画でもありました。色々な部分で重ねてきたと思います。

 

映画の話に戻りますが、やはり再現は厳しかったと思いました。

バイクのシーンは、公道という条件下、随分頑張ったと思いますが、一部の人の演技力と、なにより音楽の選曲が・・・。

でもこれが監督の感じた物語であるならば仕方ないのですが。

私が重要だと思う部分は、出てこなかったことにも起因しているかもしれません。

自分のように変な?思い入れとかなければ、もちろん普通には、楽しめます。

ということで、思い入れのあるものの映画は、小説でも漫画でも厳しいなぁと。

キリン ~Point Of Noreturn~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

北海道

週末、北海道へ出掛けてきました。7月の中旬~下旬だけ観ることが出来るという満開のラベンダー、ずっと

記事を読む

ハート・ロッカー

アカデミー賞、最多6部門受賞ということで少し前に観てきました。正直、獲らなければ観なかった作品です。

記事を読む

ココ・アヴァン・シャネル

  誰もが知るシャネルの半生を描いた作品。といっても、主にどのようにして上り詰めてきた

記事を読む

2010年に観た映画

2010年公開映画

自分の中で恒例になりました、昨年観た映画のランキングをつけたいと思います。書いておくと読み返した時と

記事を読む

膝の痛み

母が膝の痛みに皇潤が効くというので、同レベルで安いものを探してみた。

先日、実家に帰ったとき、この11月で74歳になる母親の後姿をみていたら、ロボットが歩くように歩いてい

記事を読む

悪人

少し前ですが、深夜に映画「悪人」を観てきました。 この時間なら貸し切りかなって思っていましたが、意外

記事を読む

ハロウィン

未だによくわからないハロウィンです。 私と年齢の近い人は、結構そういう人って多いのでは? 昔ハロ

記事を読む

大型連休

  中小企業の経営者にとっては、この大型連休を、迷惑と感じている人もいるのではないでしょう

記事を読む

墓参り

週末、実家に行く用事がありまして、早朝に着いたので思い切って、ずっと気になっていたお墓参りをしてきま

記事を読む

さめがめ

起きて久しぶりに「さめがめ」をやった。ミニゲーム(FLASH) ネットがまだパソコン通信だったころか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑