*

観葉植物

公開日: : プライベート

置けなくなった観葉植物を3本、自分の部屋に持ってきて、半月が経ちました。

高さが150cmくらいあって結構場所をとるのですが、

約6年前 移転祝いに送っていただいたものですから、

大切にしないと と思ってまして・・狭い部屋に鎮座しています。

部屋にきたら、猫が大きなねこじゃらしをもらったかのように、喜んで遊ぶ。

この3週間で一気に若い葉が何枚も出て、鉢からも新しい芽が出始めています。

植物が枯れる会社はよくないとか、植物は気を感じているなどといいますが

場所を移しただけでこうも元気になるものかと驚いています。

移してきてあげてよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ひとに話すこと

たまーに困った時にだけ連絡をしてくれる人が何人かいます。 わたし的にはそれがとても嬉しかったりする

記事を読む

Ryuichi sakamoto Playing the piano2009

ひさしぶりに坂本龍一のコンサートに出掛けました。ピアノだけの演奏で、新しいアルバムから過去の作品まで

記事を読む

色々なグランプリ

F1グランプリ最終戦、とても興奮してしまいました。 最終戦まで年間チャンピオンが決まらず、

記事を読む

二刀流

先日行われた全日本剣道大会で二刀流の方が出場され1勝をあげました。実に全日本に二刀の方が出場したのは

記事を読む

回転寿司占い

・・・って 微妙に笑えない。 マグロではないんですけどね。。 世界初 元祖 回

記事を読む

誕生日

本日、誕生日を迎えました。ついに40代に突入です。 私の30代は、とても色々なことを経験させら

記事を読む

苛立ち

久しぶりのブログです。書けない事が多かったり、あと自分の気持ちの状態が、書くと良くないことも書いてし

記事を読む

美味しいラーメン

超有名店の2店「すみれ」と「てつや」のラーメンを食べました。「すみれ」については以前横浜ラーメン博物

記事を読む

インフルエンザ

月曜から喉が痛くなってしまい、週末行った日帰り温泉のせいかな~?なんて思っていたのですが、一応心配に

記事を読む

命の休息

よい風景を観たり、よい映画を観たり、よい音楽を聴いたり、綺麗な空気を吸ったりすることは、命の休息で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑