*

墓参り

公開日: : プライベート

週末、実家に行く用事がありまして、早朝に着いたので思い切って、ずっと気になっていたお墓参りをしてきました。

静岡市内に住んでいた時には、頻繁に行っていたのですが、どうしても時間の関係で行くことができずにいて・・・お墓参りって夕方は控えたほうがいいとか言いますからね。
墓参りに行くとすごく色々なことを考えさせられます。

人は合掌をする瞬間だけは、嘘偽りのない一番素直な状態で、自分を見つめなおす時間を得るような気がします。
今は、そこにしか存在しないけれど、とても大切なものであり、また忘れてはいけないものでもあります。

とりあえず行けてよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MARLOWE(マーロウ)のプリン

先日、はじめてマーロウのプリンを食べてきました。 よく雑誌やテレビでも紹介されていたり、お店はPV

記事を読む

ホタル

この週末、ホタルを観に出掛けてきました。幼い頃、知り合いのオジサンに連れられて河川敷へホタルを観に行

記事を読む

苛立ち

久しぶりのブログです。書けない事が多かったり、あと自分の気持ちの状態が、書くと良くないことも書いてし

記事を読む

色々なグランプリ

F1グランプリ最終戦、とても興奮してしまいました。 最終戦まで年間チャンピオンが決まらず、

記事を読む

命の休息

よい風景を観たり、よい映画を観たり、よい音楽を聴いたり、綺麗な空気を吸ったりすることは、命の休息で

記事を読む

インフルエンザ

月曜から喉が痛くなってしまい、週末行った日帰り温泉のせいかな~?なんて思っていたのですが、一応心配に

記事を読む

新事業について

ここ数カ月、何かもっと爆発的な数字に直結するような事業はないものかと模索していました。 可能であれ

記事を読む

寿司

仕事が終わるのが遅くなると、夕食(夜食)は 営業している店が限られていますので、だいたい決まってしま

記事を読む

ガイガーカウンター

六本木の街で防護服を着て歩いている人たちがいた。 なんとも奇妙にみえるその姿は、なんだか怖くみえた

記事を読む

新年

あけましておめでとうございます。 新年を迎え今年一年の仕事への気持ちだけは盛り上がっておりますが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑