*

ディレクトリー登録の効果について

公開日: : SEO, 他社サービス

検索エンジン対策を考え、なんとか自社のサイトを上位表示させたいと考えた時、ほとんどの人が、ネットで「SEO」であったり「SEO対策」などを調べ、どうしたら上位表示出来るのか考えると思います。沢山の広告も出ていて、どこも実績no1って謳っていますし、掲載されている費用は成果報酬だったりして、正直不安になります。

所詮人間がやっていることなので、何とかすれば誰にでも出来ることです。だから出来れば自分の力でなんとかしたいものです。

書籍などを読み漁っても大抵同じようなことを書いていますし、対策方法は常に変化していますので、悩みます。
当社のサービスサイトは「SEO」というキーワードで8~10位をあがったり下がったりしていますが、SEOというキーワードは、とても難易度の高い検索ワードなので、どうやって上位表示しているんですか?と聞かれることが多いです。

実際、ある程度までは誰でも出来ることしかやっていなくて、極端な話その辺で1000円も出せば買えるような本の内容を実践さえしたら充分出来ます。ただひとつだけどうすることも出来ないものがあります。

それは、被リンク対策です。多くのサイトからリンクを張られているサイトは良いサイトと検索エンジンが評価してくれるそれです。
だいたい皆さん、やっていくうちに突き詰めるとリンクなんだよなぁと、気付きます。

被リンクを増やせば・・と簡単に言いますが、それはそれでなかなか難しいです。
以下は私が今思う方法です。

  1. 相互リンク
  2. リンク売買
  3. 中小リンクサイトへ登録
  4. ディレクトリー登録
  5. ソーシャルメディア

だいたいリンクを増やそうと考えると上記のようなことを考えるでしょう。

1と3は、効果が低いため効率的でありません。3は間違って変なところに登録してしまって、削除できず困るなんてこともあります。
2は、とても簡単ではありますが、リンクを付けるタイミングやリンクを張るページ、キーワードなどの問題もありますし、単純に業者から買って貼ってもらっても逆効果なんてこともあります。結果、無駄になる もしくは リンクをつけたばかりに順位が下がってしまうこともあります。

5のソーシャルメディアは、お金もかからなくていいかもしれません。無料なのにとても効果があるリンクは、まだまだ存在しますし。
・・・で最後に私が勧めるのは、3のディレクトリー登録です。
中でも「e-まちタウンビジネスリスティング」が超オススメです。・・・というのも、常々競合サイトを調査していると、効果が高いリンクはいつもここの登録だったりします。
e-まちタウンは、地域サイトとして運営されているサイトですが、ビジネスリスティングは、この中のタウンサイト316サイトに登録するサービスです。
316サイトはすべて別に運営されていて、すべてのサイトのIPアドレスが別々のためとてもリンクの効果が高いのです。個々にきちんとYahoo!ディレクトリーにも登録していて、コンテンツも充実していますし、きちんと運営されていることが分かります。
リンク⇒ Yahoo!ディレクトリーでの登録状況

リンク販売業者も真っ青な、たった39,900円で、半永久的に316のサイトからリンクされるわけです。Yahoo!カテゴリーに登録されている316ものサイトからリンクをしてもらうなんて、普通なら気の遠くなる話ですが、これはそれが出来るわけです。
eまちタウンの良さは、1ヶ月程度かけて徐々に登録していってくれるというのもあります。通常の登録だと、すべてのサイトに一気に登録されることが多いのですが、それは非常に危険です。リンクが一気に増える理由は、注目を浴びたか?スパムサイトに登録したか?であり、リンクの付き方でそれはすぐに検索エンジン側にバレてしまうわけです。
少し宣伝っぽくなりましたが、素直にお勧めできます。

検索エンジンでの順位に不満がある、リンクを増やしたいという方、当社でも代理店していますので、ぜひ宜しくお願いします^^

リンク⇒ e-まちタウンビジネスリスティング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

amazonってやっぱり凄い

アマゾンは赤字垂れ流しだとか、潰れるとか一時言われていたけど・・・やっぱり凄いなぁと思いました。

記事を読む

ステルスマーケティングについて

ステマってほんと日本人は、何でも短くしますね。またそれを使う人にも違和感があるのは私だけかな。 最

記事を読む

Googleの日本語入力

少し前からMSのIMEが本当に調子悪くてイライラする事が多くて JustsystemのATOK

記事を読む

support

ネットのサービスだからこそ電話サポートではなく、チャットサポートがいいと思う

オンラインチャットサポートが便利だと思う理由 こういうところに導入してくれたら便利です。

記事を読む

Googleリーダーが終了することで想う

7月1日をもって、 Google リーダーが終了とのことで。ただ、RSSリーダー自体、使用していない

記事を読む

ソーシャル系サービスへの違和感

ここ半年程、私は妙な違和感を感じている。 twitterでは、匿名なこともあって、掲示板に近い本音

記事を読む

ドメインオークション

先日まで希望販売価格75万ドルで出されていたドメイン、RSS.COMがオークションに出ている。

記事を読む

まずは内部対策

たまにはSEOネタを書いてみます。 よくクライアントのSEO(検索エンジン対策)について、相談される

記事を読む

seo1

ディレクトリ登録の”nofollow”あるなしを調べてみた

少し前になりますが、巷ではこんなニュースがあありました。 グーグル、複数のディレクトリサイトに

記事を読む

B-S

今更ながらサイト売買サービスについて

もともとは米国で拡がっていたビジネスモデルですね。wikipediaには2005年とありますが、20

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑