*

経営者が変わればサービスも変わる

公開日: : 他社サービス, 考え

親しくしていただいていた会社の経営者が替わって、もう1年以上になる。

なんとなく自分と同じニオイがして、勝手にベンチマークしていたのですが、わけあって退任に追い込まれ、自分が育てた会社を手放さなければならなくなってしまいました。

以前であれば、こんなことにならなかっただろう。
あるとき某会社の資本を入れ、拡大路線を選んだばかりに、結果追い出された感じになってしまったのでした。

 

少し前、その会社から初めて電話営業があった。

電話をしてきた人に「御社の元社長と親しくさせていただいてましたよ」というと電話口の向こうでは少し苦笑いしているのが分かる。

以前は、どんなことがあっても電話営業だけはやらなかったであろうその会社は、ここまで変わってしまったのかと、随分驚いた。

先日、久しぶりにそこのサイトにアクセスし、無料のサービスを使わせてもらった。

そのサイトは、以前であれば絶対になかったであろう夜間になると、ひどく重くなる。

経営者が変わるだけでこうも変わってしまうのだなぁと思った。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大人の鑑

最近報道されている悪いことをした人達の仕事・・・。 政治家、官僚、警察、教師、医者、食品メーカー、加

記事を読む

檜町公園

今日も「ポスター」と「パンフレット」の制作。無事データ入稿も済ませ火曜日に到着するのを待つだけとな

記事を読む

思い出のビル

「心頭を滅却すれば火もまたすずし」と言いますが、これは様々なことは心の持ちようで辛いことも辛く感じ

記事を読む

高すぎない今年の目標

今日は2度、事業の説明をさせていただきました。年始から何度お話させていただいたのだろう・・・創業まで

記事を読む

B-S

今更ながらサイト売買サービスについて

もともとは米国で拡がっていたビジネスモデルですね。wikipediaには2005年とありますが、20

記事を読む

新市場TOKYO AIM

この4月、新市場「TOKYO AIM」が出来るそうです。少し前に出来たNEOは、まだ5社程度しか上場

記事を読む

virtual-desktop

リモートデスクトップサービスを調べてみた。

もう何年も前になるが、順位チェックのためにPCを常時起動しておくという話を友人にしたところ、それなら

記事を読む

どこかでみられている

  アルバイトの募集をしていたのですが、とてもたくさんの方にご応募いただいていて 2週間で

記事を読む

国の借金

  先日、国の借金が860兆円を上回ったとニュースがありました。 2007年10月に制作し

記事を読む

WiMAX

WIFIルーターを色々比較した結果、WiMAX2+が一番いいと思う理由

移動中どうしてもネットに繋がらなければ困ることが多くて、出始めた頃から色々と契約して使っていたWIF

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑