*

年間予算50万以下って

公開日: : 仕事

ウェブサイト予算について、Web担当者Forumで紹介されていました。

ウェブサイトの年間の予算(制作・運用のコスト)。この金額にはWeb担当者の人件費は含まれていない。残念ながら、「10万円未満」が37%、「50万円未満」が35%と、年間の予算が50万円未満の企業が多くを占めている。

正直なところ、なかなか厳しいなと・・・うちの実家のお店のウェブサイトでも50万は年間かけているんじゃないかな?月4万ちょっと、この中からサーバー代やら広告費やら制作費やら捻出するわけで・・・これでは、すぐに売上があがらないことには、なかなかお金を掛けることができないですね。もちろん企業規模でその予算は大きく変わり、5000人以上の企業は50%以上が500万円以上、1億以上が17.7%となるようです。

企業規模が小さい会社は、インターネットのホームページというと、まだバーチャルなもののような気がしてお金を掛けづらいようですね・・・ウェブ担当者も専任がいなかったり、もしくは少しPCに詳しい人がなっていたりと・・・。
それ相当に予算をもって取り組んでいる企業にとっては、なくてはならないメディアになったと思いますが、残念ながら多くの会社ではそんな感じのようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人事評価

先日、スタッフとランチを食べているとき話していたのですが・・・他社の給与等の評価について、例えば営業

記事を読む

ITpro EXPO2009

  2009年10月28日(水)から3日間、東京ビッグサイトで開催されるITproEXPO

記事を読む

無料レンタルサーバーサービス

「わたしのスペース」は、弊社にてシステム構築を行った無料レンタルサーバーサービスです。複数のドメイン

記事を読む

新市場TOKYO AIM

この4月、新市場「TOKYO AIM」が出来るそうです。少し前に出来たNEOは、まだ5社程度しか上場

記事を読む

私の仕事納め

こまごまとした作業をこなし、先程 今年の仕事を終えました。振り返ると とても慌ただしい激動の一年だっ

記事を読む

仕事納め

本日をもちまして2011年の業務は終了となりました。   振り返るに今年は、いままでに

記事を読む

深夜のデータセンター

深夜3時、さすがにこの時間は誰もいません。 某データセンターに来ています。とっても寒く騒がしい中で

記事を読む

フィードビジネスサミット

ひさしぶりにこういったセミナーに参加してきました。 「フィードビジネスサミット」 もうすでに6回も開

記事を読む

寂しい報告

「3月いっぱいで退職するんです」という話や、メールで報告を受けることが多い。3月で会社をたたむという

記事を読む

アポイント管理システム

先週、私の「こんなシステム 作ってくれないかな?」というお願いで、システム担当のC君が2日で作った 

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑