*

第6回 web&モバイルマーケティングEXPO

公開日: : 仕事

午前中、行ってきました。

昨年の終了時に、来年は出展を辞めようと決めていて、実際にイベントが行われるまで、その考えは変わらずに、それでも招待状が来ていたので行ってきました。

出展をとりやめたのにはいくつか理由があって、一番の理由は費用対効果。
今までイベントに出展して、主に代理店の獲得に注力し、その甲斐あって、現在代理店社数は60社を超えていますが、新たに獲得する必要性がなくなったというのが大きいです。

SEO業界も縮小していますし、RSS関連に至っては、当時何社もあったRSSツールを提供している会社が、このところ軒並み撤退をしてしまっています。そんな中、新たに代理店を募ることも必要無くなったというのが正直なところ。新たに着手していることも、あのように展示会でお披露目するようなことではないですし・・・

 

はじめて来場者として、訪れた会場は、なんともいえない雰囲気で、自分たちがいないからか全体に縮小傾向?と思いました。

EC系のツール、アクセス解析、決済代行会社、アフィリエイトサービスと、いつもの企業が並んでいます。今年からは、ホームページのスマートフォン対応が多かった気がします。あ・・もちろんSEOも何社か出展していましたね。

1つのブースに、複数の企業で合同出展・・・なんて会社も多くて、やはりこの費用は1社には重いんだなぁと。

今年から秋も開催されるそうですが → japan it week 秋
IT業界はとても速いですから年2回開催はアリかもしれないですね。
今話題のサービス、昨年の今頃は何も騒がれていなかったって多いですしね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

私の仕事納め

こまごまとした作業をこなし、先程 今年の仕事を終えました。振り返ると とても慌ただしい激動の一年だっ

記事を読む

今期の計画

先週末、社内スタッフ全員に今期の計画を発表いたしました。一部なかなか確定できない部分もあって少し遅く

記事を読む

RSS導入とSEO対策への活用法¦セミナーを開催します

RSSについてまったく解らない、また自社のサイトからRSSで情報提供を検討されている方を対象にセミナ

記事を読む

帰社

無事大阪より帰社いたしました!帰りも熱い会議が繰り広げられながらでしたので、眠くならず短くも感じら

記事を読む

投資リスク

上場に当たっての目論見書の中にリスクを開示する項目がありますが、ベンチャー企業の多くは人材の確保であ

記事を読む

売上をあげる仕組みづくり

単純に売上を上げる為に営業人員を増やすとかスタッフを増やすことで事業を拡大していると考える経営者が居

記事を読む

求人倍率と賃金

関東圏における求人数と求職者数が東京労働局のサイトにアップされている。 ここ数ヶ月は、企業の

記事を読む

イベント出展が終わってから

大変、忙しい日々が続いています。といっても営業がですが・・・来週からは、関東だけでなく地方へも行かれ

記事を読む

深夜のデータセンター

深夜3時、さすがにこの時間は誰もいません。 某データセンターに来ています。とっても寒く騒がしい中で

記事を読む

70点の出来

  今日、某所でプレゼンをする機会がありました。大人数を前にしてのプレゼンは、最近まった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑