*

ソーシャル・ネットワーク

公開日: : 映画

少し前に観て来ました。

病的に早口で精神的に幼稚な主人公と、それを取り巻く人間模様。
ベンチャー企業の経営者なら、かなりの確率で体験しているようなことが、この映画に描かれています。

自分のことを振った彼女を見返そうと、当初一緒に始めようと誘われた相手のアイディアをベースにブラッシュアップしてFACEBOOKを立ち上げる。

過去の栄光を、引っさげて未熟な若者に近づくナップスター創設者。
彼の初対面の時の造作や発言など、『あ~こういう人いっぱいいるよ~』
あのような人って必ず遅刻してきますし、自分の過去の話ばかりするし、笑ってしまいました。
未熟な創業者は紹介された投資家に、最終的に役員構成やら株主構成まで変えられてしまう。

映画は、とても面白かったです。日本ではありえない成功体験ですし、スピードを感じました。
おすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最高の人生の見つけ方

予告でよさそうな映画だな、とは思っていたのですが、「最高の人生の見つけ方」を観させていただきました。

記事を読む

劔岳 点の記

  公開前から随分期待していた映画です。 題材からも想像が出来ますが、至ってシ

記事を読む

2011年公開映画

昨年、あまり映画を観る時間が作れなくて、結果 数本しか観ませんでした。 しかし、なんとか時間を作っ

記事を読む

アキレスと亀

・・・これ上映する映画館が少ないです。というか自分の家の周りの映画館でやっていなかっただけなのです

記事を読む

映画の日

毎月1日は映画の日。昨夜はノー残業デイということもあり、仕事が終わった後 映画を観に出かけてきました

記事を読む

終戦のエンペラー

観たいと思っていた作品「終戦のエンペラー」を公開日に観に行きました。深夜に行った事もあるけれど、全体

記事を読む

映画「陰日向に咲く」

深夜23時半から「陰日向に咲く」を観に行きました。 レイトショーって前からなんだろうと思っていました

記事を読む

告発のとき

観てきました。 主役はトミー・リー・ジョーンズ、最近ではコーヒーのCMで見かけることが多く、コミカ

記事を読む

hearafter

ヒアアフター

地震の起きる1週間くらい前かな?観ました。 地震が起きて津波の映像を見たときに、やはりすぐにこの映画

記事を読む

宇宙兄弟

随分、前になりますが、宇宙兄弟を観てきました。 イケメンふたりの女性向け映画かなって思っていました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑