*

2010年公開映画

公開日: : 映画

自分の中で恒例になりました、昨年観た映画のランキングをつけたいと思います。書いておくと読み返した時とても楽しいです。
ただ、ランキングを付けるには苦しい本数しか観ていないのですが・・・付け続けていますので一応。

1.アバター
ベタだけどやっぱりこれかな?3D映画の普及になりましたし。今までの3Dのイメージ(ディズニーのキャプテンEOや博覧会など)ががらりと変わりました。映画館でもう一度観たいです。

2.ハート・ロッカー
アカデミー賞で、アバターを抑えてということでした。確かにいい映画でした。

3.シャッターアイランド
何度か観ないと、完璧に理解できない映画だったかな?でも面白かった。

4.人間失格
邦画ではこれが1位。悪人とどっちか悩みました。主演の男の子の将来が楽しみ。太宰治はやっぱりいいです。暗いって言われますが・・。

5.悪人
身近にあるような出来事です。とても寂しい映画でした。

6.ソルト
スカッとして、これぞ洋画です。パートⅡってあるのかな?

7.告白
観たら気持ち悪くなったという感想を見ましたが私は別に思いませんでした。少年法廃止論者だからかな。

8.孤高のメス
出演者もいいし、内容も申し分ない感じ。好きな映画でした。

9.ゴールデンスランバー
意外と?面白かったです。主演は堺雅人、新撰組から見ています。

10.ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
テレビを観ずに行った映画。でもとても面白かった。一時期出演者の物まねが自分の中でブームになりました。

11.交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦
観たこと忘れてた映画。テレビ番組は一度も観た事がないけど、なかなか面白かった。無理もいっぱいありましたけど。

11.死刑台のエレベーター
面白いストーリーではあるけれど、テレビのスペシャルドラマかな?

12.座頭市 THE LAST
色々観てきたけど、座頭市はこれが一番かな?でもやっぱり主演が若すぎる・・市はもっと汚れたイメージです。

13.のだめカンタービレ 最終楽章 後編
ドラマ観ずに映画を観てしまった。なんで主人公はあんな喋り方しているの?のレベル。

14.SP The Motion Picture 野望篇
え?これ次があるの?でも面白かったです。

15.SPACE BATTLESHIPヤマト
正直、意外と面白かった作品。でもやっぱりグリーンシートの前で撮影しているんだろうなぁとか思ってしまって苦しい。

16.アウトレイジ
ヤクザ映画が日本の映画を駄目にしたと思っている私は、どうも受け入れられない。とても残虐な映画とかいうけど、私はまったく感じなかった。北野映画はずっと外されている・・・「Dolls」とか好きな映画なんだけどな・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

マイケル・ジャクソン This is it

話題の作品[マイケル・ジャクソン This is it」を観てきました。 期間延長され今週金曜まで

記事を読む

2009年に観た映画

まだ2009年に観た映画のランキングを、つけていなかったので書いてみたいと思います。 正直なところ、

記事を読む

最高の人生の見つけ方

予告でよさそうな映画だな、とは思っていたのですが、「最高の人生の見つけ方」を観させていただきました。

記事を読む

2011年公開映画

昨年、あまり映画を観る時間が作れなくて、結果 数本しか観ませんでした。 しかし、なんとか時間を作っ

記事を読む

アマルフィ 女神の報酬

  少し前ですが、映画「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。 ちょうどポイントが貯まっ

記事を読む

アバター

少し前に豊洲の映画館まで観に行きました。 当然、3Dです。少し料金が高く、3Dのメガネが配布されます

記事を読む

大いなる陰謀

映画「大いなる陰謀」を観ました。政治家、国民、ジャーナリストと各感情が分かりやすく表現されていました

記事を読む

ハゲタカ

元々はNHKのドラマだったこの作品。 昨年観て、とてもよかったクライマーズハイもNHKドラマからで

記事を読む

ハート・ロッカー

アカデミー賞、最多6部門受賞ということで少し前に観てきました。正直、獲らなければ観なかった作品です。

記事を読む

アキレスと亀

・・・これ上映する映画館が少ないです。というか自分の家の周りの映画館でやっていなかっただけなのです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑